« 2006年6月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年7月

バーゲンでGET!

もうバーゲン行きました?

いろいろみたけど・・・

とりあえず

2006_07080028

横浜ジョイナスでナチュビュ~のキャミをGET!

フリフリギャザーでかわいいんだ。

ハイウエストでちょっとキュートでセクシーなんです。

2000円というかわいいプライスだったしね。

でも1つ悩みはこういうのって

どうやってお洗濯すればいいんだろう?

洗濯してギャザーってのびちゃったりしないのかな?

買ってからなやんじゃった。

まずはこれ着てお出かけしなきゃね。

台湾で食べるなら・・・

ただいま~

今日は六本木の『わん』で飲み会でした。

その時、台湾に遊びにいった女の子から

こんなお土産が・・・

2006_07080027

あららかわいいじゃない(^^)

左の小瓶にはコロンが

右は七宝のブレスレット。

去年、私も台湾に遊びにいっった時

やっぱりいっぱいお買い物したなぁ。

おいしいものも食べたし。

特に台湾しょうろんぽうといえば『ディンタイフォン』

肉汁いっぱいでしかも安い!

ツアーなんかもあったけど

ぜんぜん個人でいけちゃったしね。

もちろん個人で行くほうが割安だしね。

あの味が忘れられなくて、

いろいろ探していたら・・・

すぐみつかっちゃた(^^)

日本でもたのしめちゃうんですよ。

私の家の近くでは、

『横浜高島屋 ディンタイフォン』

カレッタ汐留にもはいってたなぁ。

でも台湾も日本もいえることは

人気店であるってこと。

並ぶのは覚悟で一度食べてみて!

広尾でランチ~J'sKITCHEN~

今日のランチはロハスなお店

広尾のJ'sKITCHEN。

1階はテイクアウトのデリで2階がカフェに

なっています。

マイクロビオティック・・・なんとなく

聞いたことあるけど・・・って感じ。

要は玄米菜食を基本とする健康法なんだそうですが。。。

そんなコンセプトのお店。

200607041222000

今日は野菜のフリッターのランチ。

玄米ご飯で健康的。

ちょい高めの1300円くらいでしたが、

野菜がすべて素材の味を生かした調理法。

にんじんってこんな味だったんだぁ~

と改めて感じてしまったわたし。

ランチを1000円で食べれないのは

ちょっといたいのですが、

健康を買ったというランチでした。

場所は広尾の駅(明治屋とかあるほうの)

からすぐです。

J’s KITCHEN
港区南麻布5-15-22
TEL 03-5475-2727

夏のバスタイム

はぁ~今日も一日暑かったですね。

ムシムシするし雨はふったりやんだり・・・

暑い日のバスタイムどうおすごしですか?

暑いからこそ、あつ~いお湯につかるなんて江戸っ子?

なことが苦手なわたし。

(まぁ江戸っ子ではないので・・・(^^))

私はシャワーで済ませがちなってしまうんです。

でも、疲れも取れないし、やっぱり美容にも健康にも

お風呂につかることって大切ですよね。

そこで、スカッとする入浴剤はないか?

とドラッグストアをうろうろしていると

2006_07020025

あるじゃんあるじゃん。バブの夏限定商品

『COOLフラッペパーティ』

いちごとパナップルとブルーハワイの3種類9袋入り

398円でした。

2006_07020026

お風呂上りはスカッとした

爽快感が得られるらしい?

ほんとはねLUSHの

バスボムとかを使いたいんだけど

しがないOLの私にはそれを日常使いにすることはまず無理。

でもこれならいける!

夏のバスタイム。今年はこれで決まりだ!

お酢を飲んで体調管理

この頃気温の変化が激しく、

体調がすこぶる悪いわたし・・・

仕事を休むほどの病名がついてる病気というわけでは

ないが、だるくて身体が重くて仕方がない・・・

そこで、どこかでお酢を飲むと疲れをためないからだになる??

という話を聞いて、

以前お話したポン酢をかった『飯尾醸造』から

『渡辺まりな』ちゃんのブログでも紹介されていた

飲むお酢をお試ししてみました。

2006_06090005

これはお料理などに使う紅芋酢と

ドリンク用のはちみつ入り紅芋酢。

ドリンク用をどう飲もうかな?

と考えた挙句、

2006_06260025

朝ご飯と一緒にと思い

牛乳+はちみつ+お酢で飲んでみました。

うん。旨い!

ほんと食あたりしそうな(^^)組み合わせですが

おいしかったですよ。

これ続けると体調が少しよくなるかな?

みなさんも体調には気をつてけくださいね。

さぁ今日はこれから洗濯&掃除をして

バーゲンにでもくりだそうかな?

« 2006年6月 | トップページ | 2006年9月 »