« 玄米ダイエット | トップページ | 家庭菜園のススメそのに »

家庭菜園のススメそのいち

家庭菜園を始めました。

ひとり暮らしだと野菜1つかっても毎日同じものを

食べ続けない限りだめにしてしまうんですよねぇ。

ならば作ったものを必要なだけ収穫して食べてしまおう

と思いベランダ菜園を始めてみました。

2006_04100003_1

前から作っていたのは

レタス。

これはほんとに便利。

レタスって一度にそんなにたくさん食べられないけど、

冷蔵庫にいれてもすぐしなっとしてしまい

ダメになってしまうんですよね。

使う分だけ収穫し、食べるときはいつも新鮮。

プランターでも簡単に栽培できるし

オススメです。

でもこれからの季節アブラムシがつきやすくなるので

少しお休みしようかなと思っています。

« 玄米ダイエット | トップページ | 家庭菜園のススメそのに »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45377/2258349

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭菜園のススメそのいち:

« 玄米ダイエット | トップページ | 家庭菜園のススメそのに »