« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

本厚木グルメ~シェ・ヒロコ~

週末はお友達の家に遊びにいきました。

そのときの手土産は・・・

本厚木にある『シェ・ヒロコ』のチーズケーキ。

2006_06120008

ここのケーキは、なんといっても

ちょっと固めでしっとりした

タルトの部分が大好きなんです。

ってチーズケーキをほめろって感じですが

ケーkの部分ももちろんおいしいんですよ。

でも台座の部分がおいしいんです。

ここが気に入って買ってしまうのです。

もしお近くに用事のあるかたはよってみてください。

おいしいですよ(^^)

6月の戦利品

6月戦利品は・・・

2006_06200017

ビターズのプレゼントサイトで

応募したところ・・・

ダイエットフードこんにゃくパスタが当たりました!

2006_06200018

さっそく試食を・・・こんにゃくパスタのペペロンチーノ。

意外とおなかにたまりました。

残念ながらこのキャンペーンは終わってしまいました・・・

また『デオナチュレ』のさらさらクリーム

汗どめのサンプルが

2006_06260024_2

5袋も入っていてお得な気分。

まだこのサンプルキャンペーンやってますよ。

こんなもんかな?

ただってうれしいよね。

でもなかなか大物ってあたらないものだなぁ・・・

自分にご褒美~美容編~

出ました!夏のボーナスが!

この不景気でスズメの涙ほどですが・・・

でもでも、いつもの月より多少裕福になりますよね。

そこで・・・半年がんばった自分へご褒美です。

2006_06200015

以前買ったとご報告した美容液のほかに

ヘレナルビスタインでクレンジングミルク&クリームを

買っちゃいました(^^)

クレンジングミルクはオイルクレンジング派の私だったのですが

オイルではやはり余計な油分も取りさらわれてしまうらしく

ミルクをチャレンジです。

クリームは毛穴引き締め&水分補給に効果があるらしく

今年の夏は毛穴ケアを重点活動?としている私には

これを武器に目立たぬ毛穴を目指します!

しばらくはウキウキが続きそうです(^^)

家庭菜園のススメそのに

ジャガイモの栽培を始めています。

食べきれず腐りかけたジャガイモを

プランターの中にいれておいたら

なんと葉がすくすく伸び続けています。

2006_06160013_1

ちょっと土をほってみると

わんさかジャガイモの小さいのが

うまっているんですよ!ビックリですヨ。

そんなに大きくはならないんだろうけど

一口サイズのにっころがしにはピッタリかな。

プランターでできるなんて

思っていなかったので

腐ったジャガイモからタナボタな感じです。

収穫したらまたお知らせしますね。

家庭菜園のススメそのいち

家庭菜園を始めました。

ひとり暮らしだと野菜1つかっても毎日同じものを

食べ続けない限りだめにしてしまうんですよねぇ。

ならば作ったものを必要なだけ収穫して食べてしまおう

と思いベランダ菜園を始めてみました。

2006_04100003_1

前から作っていたのは

レタス。

これはほんとに便利。

レタスって一度にそんなにたくさん食べられないけど、

冷蔵庫にいれてもすぐしなっとしてしまい

ダメになってしまうんですよね。

使う分だけ収穫し、食べるときはいつも新鮮。

プランターでも簡単に栽培できるし

オススメです。

でもこれからの季節アブラムシがつきやすくなるので

少しお休みしようかなと思っています。

玄米ダイエット

少し前にフジTVの『あるある大辞典』』で、

やっていた玄米のちから。

1日1食玄米を食べるとGAVAの力でダイエット効果がある・・・

といっていた。

それならば・・と今玄米ダイエット実行中です(^^)

ヨーグルトと一緒に炊くといいってTVであったんだけど・・・

でも・・・やはり独特の匂いと味になかなかなれなくて・・・

今日はドライカレーにしてみました。

2006_06160012

玄米ご飯の上にレタスを敷き、ドライカレーを盛り付けました。

うん。これはおいしい!

玄米ってちょっとパサパサ感があるから

カレーなんかにはあうんだな。

(でもダイエットにはどうだろうか??)

きちんと食べてダイエットしないとなかなか続かないので

健康的なダイエットをしたいのですが・・・

玄米レシピ調べなければね。

おいしい食べ方知ってる方おしえてくださ~い。

海BBQのススメ

先日の週末、BBQにいってきました。

場所は神奈川県小田原の海岸。

200606101559000

海釣りをしたり、海風にあたりながら

読書をしてもよし。

山や川よりゆったりした時間がすごせるような気がするんですよね。

今回のBBQのメニューは定番の焼肉&焼きそばではなく

ハンバーガー&ホットドックがメインになりました。

これの方が鉄板も汚れないし、めんどくさがりやさんの

BBQにはピッタリ?なメニューなんですよ(^^)

また炭火で焼くハンバーグもおいしいんですよ。

すごいおすすめです。

いつもBBQでのデザートに悩まされるのですが

今回は、フルーチェを作りました。

これにコーヒーを沸かしいただきました。

まぁ買ってくればいいことなのですが、

外で工夫してデザートをいただくところが

こだわりなのですよ。

あまりメジャーではない?海岸でのBBQオススメですよ。

美容液・・・この季節に・・・

夏になると

気になりませんか・・・毛穴(^^)

黒くなってしまったものや、加齢のせいでびよ~んと

のびてしまったもの。

なんとかしたい!なんとかしなくちゃ!と

思い、横浜高島屋のヘレナルビスタインへ駆け込みました。

2006_06090007

ポアジーニアスセラムかっちゃいました。

これ私の周りのコスメフリークの中では

かなり有名!

美容液なんですが、これは黒い毛穴と加齢で伸びた毛穴

両方に効果があるとのこと。

毛穴をぷっくらとさせやわらかくして元の毛穴にもどしていくとか。

小鼻の周りの伸びた毛穴が収縮することにより

口のまわりのほうれい線も目立たなくなるとか、ならないとか・・・

ふぅ~30代はお金がかかるな。

でも、努力なしでは美はたもてない年ごろなのよ。。。

はたしてどうなるかは・・・またご報告します(^^)

岩盤浴~横浜リフレコート~

今日は念願の岩盤浴にいってきました~

後輩の女の子と二人で初体験。

横浜駅徒歩2分にある『横浜リフレコート』。

パドの切り抜きで3300円→2500円で90分堪能できました。

15分入って5分休むというのを3回繰り返すのだけれども

ほんと汗かいたぁ~

普段汗のかかないところ、たとえば足のふくらはぎのところとか

からも汗がダラダラ。

でも終わってからシャワー浴びなくてもさっぱりすっきりしてるんですよ。

足も軽くなったみたい(^^)

お肌もツルツル!

帰りにハーブティをいただき

満足な金曜の夜をすごしました。

こだわりのポン酢

皆さんポン酢ってこだわりありませんか?

私はこれ2006_06060015_1

『飯尾醸造』のゆずポン酢。

京都の老舗で、通販や今週末は銀座の三越で

販売されてました。

ほんとここのポン酢、味がちがうんですよ。

ゆずの香りのすがすがしいし、だしがちがうのかな?

素人なので旨くいい表せないんだけど

何にかけてもおいしいの(^^)

始めは私もポン酢なんてどれも一緒だろ?とか

思っていたんだけど、ぜんぜん違うんですよねぇ。

水餃子につけてみたりお野菜にからめてみたり。

HPにもいろいろお料理のレシピが載っているので

楽しめますよ。

ちなみに『渡辺まりな』ちゃんのHPでも紹介されてます。

計りまくるぞ!

やっと買いました。

タニタの体重計。

2006_06020010

本気でダイエットしなきゃと思いつつ

体重計のなかった我が家。

ようやく買いました。

横浜西口のドンキーで

3980円!最新機種ではないけど

体脂肪もはかれるからいっか。

早速設定をして計測。

びっくりするほど太ってた。体脂肪も・・・

やっぱり毎日計って管理しないとね。

これからがんばるぞ。

と思っている中おなかってやっぱりすくんですよね。

2006_06020011

おやつも購入してしまった。

不二家のアジアンサロン黒ゴマ味

でもこれ〔忙しさに負けない!キレイのために〕って

キャッチで1こ49カロリー。

16種の素材を配合したヘルシーお菓子。

味もアジアンデザート風?でおいしかったよ。

さぁダイエット再開!

マネー講座初体験。

OZマガジン主催の『女性のためのマネー講座』に

いってきました。

まぁ場所が渋谷だし、ただでケーキ&コーヒーが食べれるし

こんな不純な動機で参加してみたのですが・・・

・・・明日からお金を大事に育てようと思っちゃった。

講義の内容としてはファイナンシャルプランナー(FP)の方から

アセットアロケーションと医療保険の話がありました。

アセットアロケーションとは、貯蓄と債権と株式の組み合わせで

投資をしていきましょうという考え方。

2006_06010010

『20代~30代の女性も資産運用の相談にこられますよ。』

なんてFPの方がいっていたけど、あながちウソではなさそう。

今回こられた方たちもまじめに聞いていたしね。

そりゃ私もこれからずっとひとりだったら・・・なんて考えて

お金ためなきゃ・・・とは思ってはいたけど

(たぶん私くらいの年代の人はみなこんな気持ちにになったこと

ありますよねぇ)

でも、実際に行動には移してなかったんですよね。。。

また、医療保険の話も

『安い保険はそれなり。安くていい保険なんて

保険の世界ではありえない』といっていました。

『かといって高い保険に入れというのではなく

貯蓄があればいいんです。その貯蓄でまかなえないものを保険

で補う。そういう感覚で保険に入ればいい』とおっしゃっていました。

なんか当たり前だけど、変に納得。

保険屋さんの話だけでは半信半疑なところが多いし

保険って不透明だよね。

いろいろ聞けていい勉強になったな。

これを聞いてもっと『あぁお金ためなきゃな』って思いました。

まだほんのさわりの話だけだったけど

これからちょっとお金のお勉強しなきゃねって思った

一日でした。

本厚木グルメ~幸せの丘~

友達が我が家へ遊びに来てくれました。

手土産に厚木にあるケーキ屋さん

幸せの丘のプリンを持ってきてくれました。

2006_05310003

2006_05310004

ちょっと懐かしいような、

またすごい濃厚なお味で、かなり満足。

今ビンのプリンってはやってるの??

話題になってるけどここのもおいしかった。

他にもおいしいプリンあったら教えもらいたいな。

さぁビンを洗って何に使おうか考えなくちゃ(^^)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »