« 大泉洋スープカレー | トップページ | アイブロウペンシル »

メイクアップセミナーに行ってみました。

今週末は、『資生堂』主催のメークアップセミナーに

参加してきました~。

Webで入れる会員に申し込むと、こんなセミナーなどの

お誘いがあります。(もちろん無料!初体験!)

場所は横浜のみなとみらいで、紫外線と美白のセミナーお話をきいてから

実際に自分で資生堂の化粧品を使いメイクアップするといった2時間コース。

お話はそこそこにテーブルの上の化粧品を存分に使い

クレンジングからスタート。

化粧まえに念いりに化粧水、パックなど、

基礎化粧にすごく時間をかけたので

肌の質感がいつもとぜんぜん違う。

エステにいくより肌がすべすべになったのよ。

その後もファンデの塗り方から眉の書き方すべてを

資生堂のお姉さまたちのご指導をあおぎ

完成?させました。

おどろいたのがこれだけ下地に時間をかけると、

夕方になっても化粧くずれがしないのよ。

ほんとびっくりした。教えてもらえば自分でも

できるんだな。と感心してしまった。。。

また、今回の戦利品です。

2006_05210001

お土産もいっぱいもらっちゃた。

ベネフィークの基礎化粧品類ですが、

なんといっても美容液が実物の約半分(2500円相当)

15日分がついてきて、大感激!

お得な週末でした。

« 大泉洋スープカレー | トップページ | アイブロウペンシル »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

mihoです!
またまたお邪魔してます。
私も、メイク習った事あります。
サイドビジネスでやってる、フェイシャルで必要だったので。。。
この前、試験も受けてきました。
人にメイクするのって、すごく難しいんですよね。25分間で、全てのメイクを仕上げないと減点になってしまうので、必死でしたよ。。。でも無事何とかパスしました。

mihoさんこんにちわ。
そうですよね・・・人にメイクってたいへんですよね。でもいくつになても女性ってキレイでいたいんですよね。そんな人たちのためにもがんばってくださいね。イベントも成功されたみたいで良かったです。(イベントいけなくてすごく残念でした)
応援してます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45377/1886620

この記事へのトラックバック一覧です: メイクアップセミナーに行ってみました。:

« 大泉洋スープカレー | トップページ | アイブロウペンシル »