« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

寄り道のススメ

横浜での仕事が終わり、
まだ6時・・・こんな時間にまっすぐ家には帰れないですよね(^^)

そこで
横浜みなとみらいにある
コスモワールド(遊園地)に寄り道してきました。
ランドマークの目の前という好立地にあり
入園料も0円なので、ふらっといけるのですよ。
まぁ会社帰りによったのは初めてですが(^^)

まず、おきまりの?ジェットコースターへ直行しました。

_1_2
が、こんな日に遊園地に遊びに来る人はさすがに少なく
待ち時間0で乗りまくれます。

そして観覧車へ。ここもすぐ乗れました。

_2_2

ひとしきり堪能したあと、海をみに臨港パークへ。

見ているだけでリラックスできます。

_3

アフター6で遊園地と海の2つ楽しめちゃいました。

寄り道っていうと
食事にいったり映画をみたりショッピングにいったり・・・ですよね。
でも、ちょっとTRIP気分を味わいに寄り道するのも
忙しい毎日の中には必要なんですよね。

横浜グルメ~志摩でランチ~

昨日は横浜のお得意様の
部長が退任されるということで
ご挨拶に行き、その足で
ランチを横浜で食べてきました。

横浜の北幸(駅からちょっとはなれています)
にある居酒屋『志摩』にいってきました。

はっきりいってキレイとはいえないけど
安いし旨い!!

まず入り口で納豆とお手拭を自分でとり
ちなみに納豆はサービス。
席につくと生卵のサービスが・・・
これだけでご飯が何杯でもいけます(^^)

私は鮭かま定食800円をたいらげました。
残念ながら写真をとってくるのを忘れてしまったのですが、
小鉢などもつき、まぁすごいボリューム。しかも旨い。
12時すぎると近くのサラリーマンが押し寄せてくる
人気ぶり。
人が入るから魚も新鮮なんですよね。
ランチもお得だけど夜もよさげですよ。
仲間内で飲むにはぴったりかもね。

場所
横浜市西区北幸2-9-30 リバースチールビルB1

ひまつぶしに・・・

ちょっと暇をもてあましているならば・・・

辛口性格診断』こんなサイトでひまつぶししてみても楽しいですよ。

私の結果は・・・デビ夫人だって。

おこりっぽいってこと??

ほんと辛口だよね。

会社でみんなでやって楽しんでたんだけど、

ってことはかなりひまな会社なのかしら?(^^)

マッサージしてきました。

今週もがんばった?わたしのために

ちょっと寄り道して横浜のモアーズの中にある

15MOMUで癒されてきました。

長い時間のマッサージは他のところにいくのですが

ここは短めの15分マッサージのときに

良く利用しています。

とにかくアクセス抜群だし、

でも意外とすいている。

何よりもお気に入りな点は・・・

200605201408000_1

終わったらハーブティのサービスがあること!

紙コップみたいな安っぽいものではなく

ちゃんとポットにいれて3分蒸らしていただく

本格的なティーがいつも4種類くらいあるんです。

こんなサービスもほっとできるし

すべてが癒しにつながっているんですよね。

ゆったりとソファに座ってお茶をして

帰ってきました。

ふぅ~今週もおつかれさまでした。

六本木グルメ~叙々苑六本木店のランチ~

今日のランチは・・・

六本木『叙々苑』の牛丼ランチ。

『叙々苑』で食事なんて芸能人みたいじゃない(^^)

きっとお高いのよね。。と思っていままでいったことなかったんだけど

なんとこの牛丼ランチ850円!

200605221230000

牛丼で850円だとちょっとお高いと思う人も

いるかもしれないけど、なんといっても叙々苑ですよ。

牛丼のほかに韓国風冷奴、わかめスープ、

キムチに食後にコーヒーまでついてこの値段。

しかもほんと旨い!肉は焼肉で使う肉の切り端を使っているのでしょう。

だからやわらかくてほんとおいしいの。

マジでお得です。

アイブロウペンシル

顔の中で一番印象が変わるところって

皆さんどこだと思います??

わたし的には・・・絶対眉毛!(たぶん私の眉がまろだからでしょう^^)

週末行った資生堂のメイクアップセミナーで

使用感がっとってもよかったアイブロウペンシルがあり

それを買いに、その足で横浜高島屋へ直行しました。

そこで買ったのは・・・

2006_05210004

マキアージュのアイブロウペンシル。

一方がペンシルで、もう一方がアイブロウパウダーがついていて

すごい使いやすいし色もいい。

これを持てば眉毛はばっちり?な1本です。

相当あつくなっていたのでしょう。

良く考えるとこのセットで3,000円でした。

アイブロウにしてはちょっとお高めだよね。

まぁ次回からはカートリッジの交換だけだから

何百円ですむんだけどね・・・

その前までは

2006_05210008

かづきれいこ』先生お勧めの

アイブロウペンシル。。。といってもクロッキーなんかに

使う鉛筆らしい。。。

以前本かなんかで読んでこれのペンシルが良いということを

読み、買って使っていました。

たしかにすご~く安いし(これこそ画材屋さんで100円くらいだったかな?)

なんといっても落ちにくい!

これって眉には不可欠ですよね。

このペンシルぜんぜん問題はなかったんです。

ただすごくマキアージュのが欲しくなってしまって・・・

併用して夏でもおちない眉をつくりあげるぞ!!

メイクアップセミナーに行ってみました。

今週末は、『資生堂』主催のメークアップセミナーに

参加してきました~。

Webで入れる会員に申し込むと、こんなセミナーなどの

お誘いがあります。(もちろん無料!初体験!)

場所は横浜のみなとみらいで、紫外線と美白のセミナーお話をきいてから

実際に自分で資生堂の化粧品を使いメイクアップするといった2時間コース。

お話はそこそこにテーブルの上の化粧品を存分に使い

クレンジングからスタート。

化粧まえに念いりに化粧水、パックなど、

基礎化粧にすごく時間をかけたので

肌の質感がいつもとぜんぜん違う。

エステにいくより肌がすべすべになったのよ。

その後もファンデの塗り方から眉の書き方すべてを

資生堂のお姉さまたちのご指導をあおぎ

完成?させました。

おどろいたのがこれだけ下地に時間をかけると、

夕方になっても化粧くずれがしないのよ。

ほんとびっくりした。教えてもらえば自分でも

できるんだな。と感心してしまった。。。

また、今回の戦利品です。

2006_05210001

お土産もいっぱいもらっちゃた。

ベネフィークの基礎化粧品類ですが、

なんといっても美容液が実物の約半分(2500円相当)

15日分がついてきて、大感激!

お得な週末でした。

大泉洋スープカレー

これしってます?

この頃食べ物の話題ばかりですが・・・

2006_05140015

このブログを始める前ですが北海道に行ってきて

かったんです。

大泉洋のスープカレー

たぶん関東では売っていなくて、

(WEBなんかだとかえるのでしょうけど・・・)

すごい興味があったんですよ。

でも買ってからちょっとほっぽりっぱなしで、

この前思い出し、(もちろん賞味はOKですよ)

作ってみました。

ほんとは家に魚介類なんかがあればおいしくできたのでしょうが、

うちにはなかったので・・・

ヒヨコマメ、春キャベツ、シーチキンなんかを具に使い

食してみました。

スープカレー実は初です。

さらっと食べれてしまいました。

北海道にいったら変なお土産より

これもらったらうれしいかも。

はぁまたたべたいな。

横浜グルメ~スイーツパラダイス70min~

食べました。。

おなかいっぱい。。。

横浜ビブレの地下にある『スイーツパラダイス70min』で。

1480円で70分一本勝負!

飲み物飲み放題。ケーキ食べ放題。パスタやカレー、なんかもあって

この値段はお得でした。

200605191904000

カレーなんかはおうちのカレーって感じの味だったんだけど

甘いものと一緒にたべると双方食が進む。

不思議だなぁ。

ケーキだけでなく、わらびもちなんかの和スイーツや

ソフトクリームにカキ氷。いくつになっても女子の心をくすぐるものばかり。

とりあえず一通り食べつくしてきました(^^)

時々食べ放題って行きたくなるんですよねぇ。

そんなに食べれないから・・・とわかってはいるのだけど

くすぐられるんですよねぇ。

もとがとれなくてもこの値段ならOKでしょ?

あれわたしダイエット中じゃなかったけ??

横浜グルメ~Freshness Land Fruits~

横浜にある『FreshnessLandFruits』でディナーです。

このお店いっもこんでるんですよ。

念願かなってはいれましたぁ。

フルーツなんて名前が着いているとおり

8割方女性のお客様です。

カウンターに陣だった私たち。

オープンキッチンなので目のまえでお料理ができていくのです。

Photo_1

まずは生ハムのサラダ。

かくし味に、にんにくが利いていてうん、美味。

アンティパストにまぐろのソテーがでてきて

ピッツァに突入。サーモン・いくら・アボカドのピッツァ

&三浦の春キャベツのピッツァのハーフ&ハーフ。

Photo_2

これが目の前で生地から作ってくれてるのよ。

すごい感動!!手ぎわがいいのよこれが。

メインに新じゃがのパスタ。

Photo_3

デザートに抹茶のティラミスを頼みました。

でもなによりも

めっちゃおいしかったのは・・・

Photo_5

キュウイ&パイナップルのジュース。

も~めちゃくちゃおいしいのよ。

これだけでも行く価値ありです。

場所はこのごろすごく横浜で熱い場所?

岡野の交差点の近く。この辺ほんと

この頃熱いんですよ。(わたしだけ?)

住所

横浜市西区岡野町1-9-6沼田ビル1F

Tel/Fax:045-314-7700

愛甲石田のケーキ屋さん

今週末は私のだ~い好きな甥っ子の

お誕生日会。

9歳になる甥っ子は朝の5時30分からおきて

今日のお誕生会を待ち望んでいたそうです。

うぅ~かわいい。

そんな彼の為にケーキをオーダー。

愛甲石田にあるケーキ屋さん『Sala』にて

キャラクターケーキをオーダー。

あっもちろん普通のケーキもおいしいんですよ。

特にュークリームなんかは絶品です。

でも本日は9歳の主役の為に、

200605131404000

『星のカービー』のケーキを作ってもらいました。

すっごい喜んでました。

彼にとって、思い出に残るバースデイになったらいいな。

HappyBirthday甥っ子くん!

おうちで岩盤浴

やっと週末ですね。

今週はGW明けで久々の早起きが続き疲れたなぁ~

しかも今週から始めてるダイエット計画。。。

どうも、この年代になるとやせ難い。

そこでいろいろ武器?を使ってダイエットを試みよう!

と思い、六本木のドンキーへ。

そこで

2006_05120014

『おうちでできる岩盤浴』なるものを買ってしまった。

要は写真の左にうつっている

石の埋め込まれた粘土?みたいなものが入った

シートをレンジでチン!

それを暖めたいところにあてるというもの。

これならラクチンだし、おうちでリラックス効果もあるし・・

と思い即購入。

効果は・・・

確かにずーとあったかい。

当ててる部分は汗をかいた。

でも・・・全身汗だくだくとまではいかなかったかな。

まぁそりゃそうだよね。

これで部分やせでもできればなぁ~

簡単にはやせられないよね。

お買い物日記。

ウフフッ。またまたやってしまいました。

今日の帰り道、横浜のジョイナスをぷらっとしていると

またまた再会してしまったのですよ。

2006_04300003_2

『サザビー』でこのバックに。。。

以前より目はつけていたのですが

店頭にあったものが翌日にはなくなっていたり

でも今日また目があってしまったのです。

やばい。。。洋服よりも靴よりもバックフェチなわたし。

今月はちょっと給料少なめなんだけど、

う~んがまんできない。

買っちゃいました(^^)

見た目はもちろんだけど

A4の雑誌もすっぽりはいるし

しかも軽い。機能もバツグン!

ほんといつ使うんだっていうくらいバックだらけの我が家。

でもしょうがないよね。好きなんだもん。

と自分に納得をさせている私でした(^^)

さぁ明日から節約しなきゃね。

自分の名前を分析されちゃう?サイト

今日、残業中に部長から

『ちょっとちょっと、このサイトしってる??』って。

見せられたサイトは『成分分析サイト』

自分の名前を分析してくれるのよ。

新聞で見て教えてくれたみたい。

どういう方程式で分析されているのかは

わからないんだけど。。。

私は57%が記憶でできていて、

残りは鍛錬やらマイナスイオンやらでできているんだって。。

なんか57%が記憶だなんて

ちょっと神秘的?な感じで気に入っちゃった(^^)

ちなみに部長は60%が砂糖でできているって。

太っちょさんなのでちょ~笑った。

私がどうってことではなく

意外と当てはまってる人が多くて

残業時間ちょっと盛り上がってしまいました。

おひまな時間に、お試しあれ!

うっ・・・太ってるよ。

だんだん薄着の季節になってきました。

ううううう・・・絶対去年より肉がついてるぅ~

GW中に春先の洋服をだしてみたんだけど

スカートが・・・キツイ。っていうかかっこ悪!

腹に肉がついてるんですよ。確実に・・・

実家で体重を量ったんだけど、

(私の家には体重計が・・・ナイ)

やっぱりありえないくらい太っている。。。

この年代になると肉のつくところが変わってくるんだよねぇ。

な~んて後悔なんてしている暇はない!

すぐにでも痩せなきゃ!!

ということで・・・

今日の夕食は

2006_05070013

野菜ザクザク雑炊とサラダ。

雑炊は米少々と米粒だいの大根、

玉ねぎ・鮭のはらすをいれ小ネギをパラっと振りかけた

キムチ味仕立て。うん、おいしい!

夜はなるべく控えて、

今月中に2kgのダイエットを目指すぞ!!

でも・・・もうおなかすいちゃったよぉ。

朝までもつかな??

ちっちゃなお祝い。

2月7日。

そう、このブログを立ち上げた日なんです。

今日で、3ヶ月たちました。

まだ3ヶ月なんですけどね(^^)

このごろなんの記念日もなかったので・・・

2006_05060010

自分なりにチョットお祝い!

手巻き寿司を作っちゃいました。

お麩のお味噌汁・たまねぎと自家製レタスのサラダ・

切干大根とあげの煮付けという夕飯です。

ベランダで育てているレタスがな~んにもしていないんだけど

すっごく元気で、

後からどんどん新しい葉がでてきて

今、食卓を彩ってくれています。

自分でちょっとした記念日を作って

イベントにしちゃうのって、ちょっと楽しいかも。

自分にご褒美をかうのもいいし、

いっつもいっつもご褒美買うのも

きついので(^^)

ちょいと好きなものでも作って

お祝いしちゃいました。

こんなちっちゃいことで

人にほめてもらうってこともないし、

人に自慢するのもちょっと恥ずかしいしね。

自分でほめちゃいましょう。

そんなイベントをした休日でした。

帰省の手土産~たねやの笹団子~

ただいまぁ~

今プチ帰省から帰ってきました。

ここのところいろいろ事情があり、

毎週末実家に帰っています。。。が、

一応、手土産に?

2006_05050003

横浜そごうの中に入っている

和菓子の店『たねや』

笹団子を買って帰りました。

2006_05050005

ここは、あのバームクーヘンでおなじみの

クラブハリエ系列の和菓子屋さん。

黒糖の笹団子で、とっても上品な味でしたよ。

とらやと迷ったんだけど、今回はこっちにして

正解でした。

今度はハリエの方の

バームクーヘンを食べてみたいんだよなぁ。。。

朝風呂だぁ

GW第2日目。

今日はまずお休みの日ならではの贅沢

『朝風呂』にはいっちゃいました。

これって時間に余裕のある日にしかできないじゃなですか。

今一番はまっている入浴剤は以前にも紹介しましたが、

2006_02120088

この『六一○ハップ』白濁の湯が楽しめます。

しかもユニットバスでもほんと芯から温まるんですヨ。

こんな紹介をしながら今日は

バブルバスで楽しみました。

ちーとわかりずらい写真ですが・・・

かなりあわだってます。

ふぅ~朝お風呂にはいるってお肌ツルツルになるんですよね。

2006_05030005          

さて今日からプチ帰省してきます。

実家にかえって親孝行。

その前にお買い物してこよーと。 

今日は・・・

今日から私もGWで会社をお休みしています。

まずGW第一日目の今日は・・・

たまっていた家事をまとめてこなしました(^^)

ふとんをほしたり洗濯したり・・・

久しぶりの自炊?しちゃったり^^

ウゥ~ひとり暮らしならではの生活感ただよってるなぁ

でもこんなもんですよねぇ。

生活してるんだもん。

なんかお休みでもこんなに

ゆったりすごす事なんて久しぶりだったので

とっても休めたしリラックスしました。

昼間にぼーとコーヒー飲んだりする

日常なんて、なんかほんとに久しぶりで・・・いいですよね。

これから『交渉人真下正義』をDVDでみま~す。

夜更かしもお休みならでは。

う~まとまった休みっていいなぁ。

あっもしかして・・・今日は外でてないや・・・

麻布十番グルメ~グリル満点星~

昨日は会社帰りに、高校の時からの悪友と

デートでした。(女子だけどね)

麻布十番で一緒に髪を切り、そのまま麻布十番の

『グリル満点星』へ。

G763311pm1_a

オムライスが有名な洋食やさん。

さすがにちょいとお高く、オムライスで1890円!

(ちょっとびっくり)

私はオムライスとハンバーグの2品でワンプレート2100円

というセットをオーダー。

友人はオムライスとメンチカツのセット。

その他に、かにクリームコロッケまでオーダーしちゃいました。

別にまたくればいいじゃん。とおもうんだけど

ついついね。。。食べたいものいっぱいたのんじゃうんですよ。

絶品は『かにクリームコロッケ』。

これはうまかった!

デミグラスソースのオムライスもおいしかったよ。

でも安っぽいオムライスに私が慣れすぎているのか

ちょっとなれない?味でしたが。。。(^^)

~グリル満点星~

住所:港区麻布十番1-3-1アポリアビルB1
電話:03-3582-4324

めちゃおいしい!チーズスフレ~89~

今日は電車がすいてたなぁ~

皆さんGW突入で、

街もお休みモード。。

私の会社は特にGWはありません。。。

休むなら有給使ってねって感じ。

私も一応カレンダーとおり休もうかな?と

もくろんでいるのですが・・・どうなることやら・・・

まぁそんな中、ちょっとでもお休み気分を味わいたいと思い、

いつもより電車もすいているのでちょっと寝坊ができるので、

あま~いおやつを食べながら、DVDでも見て

週末のように、ちょっと夜更かししよっかなぁと思い

エイティナインのチーズスフレをお買い上げ!

ここはチーズケーキファクトリー系列?(だと思うんだけど・・・)

のスウィーツのお店。

いつも焼きたてでほんととろけるんですよ。

2006_04300001

左がノーマルで右がカスタード入り。

六本木ヒルズのノースタワーB1にあります。

さてこれを食べながら今日は、友人から借りた

『NANA』でもみよ~っと。

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »