« またまた今月の戦利品 | トップページ | 本日の六本木ランチ »

身体の中からデトックス?~品川薬膳料理~

週末に

今、私の中でプチブームの?

デトックスつながりということで、

薬膳料理の店『10ZEN』にいってきました。

漢方の専門店が経営しているお店です。

この頃漢方ブティックなんて時々このお店が

雑誌などにでていて、

漢方を調合してもらいここでご飯でも食べたいなぁ・・・

と思っていました。

品川駅のすぐそばにあって、

入ってみるとなかなかおしゃれな雰囲気。

しかも、満席。お客さんも女性ばかりかな?と思っていたら

結構中年の男性の方も多く、

気をつかってる一が多いんだなぁ。と感心?してしまいました。

席に案内されるとまず、ドリンクを。とっても変わったカクテルが多く、

私は冷えにきくカクテルをオーダー。

う~ん・・・高麗人参などがはいっており、

独特な味。

お料理はというと『毒素排出なべ』というのをオーダー。

火なべのように1つのなべに辛いスープとノーマルなタイプのスープ。

200604201910000

『スープがメインなのでお変わりしてください』

とお店の人にいわれました。

はじめは???という感じの味だったのですが

飲みだすとクセ?になり何度かおかわりを。

身体がホカホカッしてきましたよ。

たしかに身体からは汗とともに、

毒素が排出?された感じでした。

でも・・・その後無償に身体に悪そうな

ジャンクフードが欲しくなり、

隣の笑笑にいってしまった私たちでありました・・・

« またまた今月の戦利品 | トップページ | 本日の六本木ランチ »

グルメ東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45377/1526513

この記事へのトラックバック一覧です: 身体の中からデトックス?~品川薬膳料理~:

» 体の中から美しく!デトックス [デトックスは美しさと健康の基本!]
■デトックス?デトックスとは、英語で解毒 という意味です 。昔と違い今の食べ物には、農薬や保存剤などなんらかの人工的な合成化合物が含まれています。 [続きを読む]

» マクロビオティックは自然な食事法☆マクロビオティックでデトックス [デトックスのことならデトックスなおすすめ情報]
人間の歯の割合が5対2対1ってマクロビオティックとどういう関係?? [続きを読む]

« またまた今月の戦利品 | トップページ | 本日の六本木ランチ »