« 豆腐屋ジョニーのトウフ | トップページ | 県庁の☆ »

六本木グルメ~梅酒専門店~

今日は六本木アマンドの近くにある『梅椿』

飲みにいきました。

梅酒の専門店で、すごい種類の梅酒がおいてあります。

メニューをみても良くわからなくて、

好みを言いおすすめを選んでいただきました。

1杯目はアセロラ梅酒ソーダ割をオーダー。

甘めの梅酒だけどソーダでわると丁度いい感じ。

次にカテキン梅酒。これもソーダ割にしてみました。

お料理もおしゃれな感じで美味しかったんだけど、

酔っ払っちゃってて名前なんかは忘れちゃいました(^^)

なんか梅酒って飲み口が甘めでどんどんいくと、

結構酔っ払っちゃいますねぇ。

こんな専門店が生き残れるのも

六本木だかただなぁと感じてしまいました。。。

といあえずビールはでないけど、

たまにはこんな専門店で

酔っ払ってみるのもいいですよ

女性におすすめのお店でした。

« 豆腐屋ジョニーのトウフ | トップページ | 県庁の☆ »

グルメ六本木・麻布十番」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45377/1279981

この記事へのトラックバック一覧です: 六本木グルメ~梅酒専門店~:

» 梅酒 [ワインをたしなむ]
梅酒梅酒(うめしゅ)とは、一般的に6月頃に収穫される青梅を35〜40度程度のアルコール(ホワイトリカー、焼酎が一般的)で漬け込んだ酒で、日本を代表するリキュールである。「うめざけ」「ばいしゅ」「うめじょうちゅう」とも言われる。夏の喉の渇きを止め、暑気払いや疲労回復に非常に良く、また体を温める。梅とア...... [続きを読む]

» 六本木おすすめグルメ情報 [ピンズ屋のひとりごと]
こんにちは、食べることが生きがいのrikuです。最近六本木で食事をすることが多かったので、良かったお店をご紹介したいと思います。 CANTINA LA FIESTA あの「ガスパニックカフェ」の近くにある、メキシカンのお店。サボテンの看板がいかにも!って感じです(写真参照)。ネットクーポンを印刷していくと、サングリアがサービスされますよ。 トルティーヤもおいしかったけど、めちゃくち�... [続きを読む]

« 豆腐屋ジョニーのトウフ | トップページ | 県庁の☆ »