« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

無料サンプル到着~ボディケア用品~

いくつになっても女子って

無料という言葉に弱くありません?

たぶんどんなにお金もちでも

無料って言葉にクラッとくると思うんだよね。

今日ポストに入っていたものは

ソフラベルタのボディケア用品のサンプルです。

2006_04280012

ボディソープとボディケアのクリーム

(引き締め用とハリうるおい用)

の3種が送られてきました。

さっそくお風呂でお試しタイム。

う~ん。香りは抜群!

効果は1回使っただけじゃわからないっていうのが本音だけど・・・

すごいリラックスできる香りで癒されました^^

しかも無料でね!

六本木ランチ~串の坊~

今日は六本木ヒルズ内ウエストパーク5階の

『串の坊』

にランチにいってきました。

ここのランチはヒルズで発行している「ヒルズ」カード

_1_1

・・・会員には誰でもなれるんだけど

勤務者はシールがはられ

スペシャルな得点がついたりするんです。・・・

このシール付きのカードをを見せると、

1500円のランチがなんと1000円になるんです。

ランチの内容はまずは野菜スティックがでてきて

ご飯と味噌汁ORお茶漬けがでてきて

串が8本(車海老・豚フィレ・ホタテなど・・・)

_2_1

串揚げもあげたてを1本1本持ってきてくれて、

それを塩やタレ、からしやソースなどにつけて食べるのです。

あげたてだからホントに美味しいんですよ。

しかも塩自体もおいしいの。

最後に喜界島の黒糖のゼリーがついてきます。

これで1000円なんてほんとお得ですよね!!

お気に入りのランチスポットでした。

本日の六本木ランチ

今日は早めの時間の更新です。
今日食べたランチのご紹介です。
西麻布にある『alife cafe』

ソファ席があったり、ダーツがあったりと
コジャレたカフェです。

平日は1200円でバイキングが楽しめます。
ここのバイキングは大人なバイキング??って感じで
ありがちな食い散らかした感などはなく
お料理の方もおそらく主はイタリアンなのでしょうが、
まぜごはんがあったり、姉妹店がジンギスカンのお店らしく
ジンギスカンがあったり。
(ここのジンギスカンは臭みがなくおいしいです)
もちろんデザートもありますよ。
今日も昼からたらふく食べてきました(^^)

身体の中からデトックス?~品川薬膳料理~

週末に

今、私の中でプチブームの?

デトックスつながりということで、

薬膳料理の店『10ZEN』にいってきました。

漢方の専門店が経営しているお店です。

この頃漢方ブティックなんて時々このお店が

雑誌などにでていて、

漢方を調合してもらいここでご飯でも食べたいなぁ・・・

と思っていました。

品川駅のすぐそばにあって、

入ってみるとなかなかおしゃれな雰囲気。

しかも、満席。お客さんも女性ばかりかな?と思っていたら

結構中年の男性の方も多く、

気をつかってる一が多いんだなぁ。と感心?してしまいました。

席に案内されるとまず、ドリンクを。とっても変わったカクテルが多く、

私は冷えにきくカクテルをオーダー。

う~ん・・・高麗人参などがはいっており、

独特な味。

お料理はというと『毒素排出なべ』というのをオーダー。

火なべのように1つのなべに辛いスープとノーマルなタイプのスープ。

200604201910000

『スープがメインなのでお変わりしてください』

とお店の人にいわれました。

はじめは???という感じの味だったのですが

飲みだすとクセ?になり何度かおかわりを。

身体がホカホカッしてきましたよ。

たしかに身体からは汗とともに、

毒素が排出?された感じでした。

でも・・・その後無償に身体に悪そうな

ジャンクフードが欲しくなり、

隣の笑笑にいってしまった私たちでありました・・・

またまた今月の戦利品

ポストに大きな封筒が・・・

な、なんとPOLAのザ・メークBAという

ファンデーションのモニターに選ばれてしまいました(^^)

封筒を開けると。ファンデーションと下地のセットが・・・

しかも現品が入っていたんです!!

2006_04190009

お値段トータル21.000円 分!!

もうビックリしました。

サンプル程度のものがくるのかな?と思っていたら

本物ですよ ほ・ん・も・の。

一夏これですごせちゃいますよね(^^)

パッケージも2006_04190011

シンプルかつクールなイメージ。

付け心地は、POLAというイメージと違って?

(私だけ???)

すごく薄付きで、サラッとしたタイプ。

カバー力もまぁ合格点。

香りがちょっとキツかな?という感じはしましたが・・・

後から5つほどサンプルがきて

友達に配って

使用感などをアンケートするというシステム

らしいです。

早速今日はこれを使ってメイクして

おでかけしま~す。

お肌の栄養ドリンク

今日は友達のお誕生日パーティー。
仕事が終ってから食事会です。
小学校の時の同級生。

先日結婚をしたばかりなのですが、
今年は何をプレゼントしようかなぁ~と悩みつづけ
買ったものは・・・

事務所の近くにあるDHCの直営ショップで
コエンザイム10のサプリと

『ライビーナ』というドリンク。

Pure
特にライビーナは私も飲んでいるのですが、
ビタミンCたっぷりの黒カシスのドリンク。

こういうドリンクって私はあまり続かないタイプなのですが
これは別。おいしくって。
週末にしたがってくすんでくる肌
(同年代の女性の方はわかりますよね??)
化粧品だけではフォローできないので
中からみがく!と思い飲んでいます。

(今回も自分の分までかっちゃいました(^^))

Wa

すぐにきれいに・・・とはいかないけど
気持ち的にきれいになった感じ?
お値段もお手ごろだし
ちょっとおすすめです。

お買い物日記~4月編~

春ですよねぇ~

だんだん暖かくなって

春らしく

通勤していてもみんなおしゃれになっているのですよ。

そんなのを見て感化されました。。。

帰りに

ヒルズのZARAによって買っちゃいました。

2006_04190003

羽織り物がほしく、デニムの、でもちょっとフリフリで

しかも大人っぽく着れるかな?と思い買っちゃいました(^^)

いいんだいいんだ。今月はあまり無駄使いしてないもんね。

モニターもがんばったもんね。

さびない女でいられますように。

手抜きオムレツ

冷蔵庫の中の玉子の賞味期限が切れそうだったので
前にいきなり黄金伝説の1ヶ月1万円生活の中で
たしか安めぐみさんが作っていた
炊飯器でつくるオムレツを思い出し、
作ってみました。
中に入れる具は家にある適当な野菜たちを
ほうりこみましたが・・・

2006_04100001thumb1_1

うん。なかなかふっくら上手にできました。
まぜてチンだから失敗もしないしね。
当分朝ご飯にはことかかないですみそうです。

『いきなり黄金伝説』レシピ

モニター参加?実録~その2~

モニター参加2日目。

今日はなんと朝6時から自宅にきて

寝起きの検査。

事前に『寝起きなのでお化粧は控えめに。また洋服も家着で。』

なんていわれて、せっかくTVに写るのに・・・と思いながらも

5時におきてそんな格好でまってました。

6時に来てまずは検査。その後朝食シーンを撮影。

着替えて電車で1時間30分の通勤シーンを密着で撮影。

改札や階段、電車の中で盗撮?のように撮影されました。

そして会社の近くの道端で、突然会ったかのように

取材。。。

午前中はしっかり仕事をして、ランチには

バイキングにいき、何を食べるのか撮影。

そのあとまたまたしっかりとお仕事をこなし、

夜はお酒を飲んでいるシーンを撮影。

その後自宅まで電車で帰る間もまた密着。自宅に帰り

最後の検査。

自宅でくつろぐ姿を撮影して、夜の12時に撮影終了。

ふぅ~ちょっと興味本位であこがれていたことだけど、

ほんと疲れました。。。

たった1.5日だけだけど、芸能人って大変だなぁ・・・

な~んて思っちゃいました。

でも貴重な体験だったし結構たのしかったな。

すっごい神経使ってつかれちゃったけどね。

まだまだオンエアは先だけど、

DVDにとって家宝にしちゃおっと(^^)

モニター参加実録?~その1~

先日2日にかけてTVの実験?モニターに参加してきました。

以前面接にいったことはここにも書いたのですが、

『その後でてみませんか?』なるお誘いをうけ

私もみたことのあるTV番組の話だったので、

二つ返事でのこのこ参加してしまいました。

ほんとミーハーなんですよ。わたし・・・

当日・・・

まず8時30分都内某所に集合。

(ほんとはやすぎ・・・)

はじめに自己紹介VTR取り。

(きんちょ~したぁ)

その後、

血液検査やら活性酸素の検査やらをうけて

診断がはじまります。。。

『あなたの肌年齢は・・・55歳』

『え~』

『血管年齢は・・・』『骨密度は・・・』

などの衝撃の検査結果いわれ、その模様を収録。

半日かけてとり終えました。

朝から食事もとれなかったし、

インタビューされても我ながらいいコメントはだせないし・・・

半日だったけど、かなり疲労困憊しましたぁ。

でもまた翌日はなぜか?一日私に、はりつけの取材がはいっていたのです。。。

この感想はまた次回に・・・

今日の戦利品

この頃Webの懸賞サイトにはまっています(^^)

今日の戦利品は・・・

『クリタの水』

懸賞ではないのだけど

今おトクなキャンペーン中で商品無料、送料のみ(関東だと500円)

で1.5L×6袋のお水をプレゼント中。

ポット?もついていました。

2006_04120008

すごいトクしちゃった感じ。

ミネラルも100と200両方入っていて、

現品そのものがプレゼント。

ぜひぜひ試してみて!

なだ万 ドレッシング

今日は昨日ここに書いた
モニターの面接?にいったときに
GETした、謝礼?で
何かご褒美を!と思い
ちょっとリッチに
明治屋で、なだ万の胡麻ドレッシングを
購入しましたぁ~
(ご褒美がドレッシングなんて寂しいかしら???)

Photo
写真のレタスはベランダで育てた特製レタスです。
種をまくだけで結構りっぱなレタスが簡単にできちゃうんですよ。
(他に野菜が入っていないのがミョーに寂しいのですが・・・)

1人暮らしだと野菜ってダメにしてしまうことが多く
取らないじゃないですか。
でもね。お肌や身体のことを考えるとね。。。
と思い立ち去年からベランダで
レタス&水菜を栽培し始めたのです。

家にいながら採りたての新鮮な野菜&ドレッシングで
おいしく頂きました。

ちょっとお得なモニター体験?

先日ある情報番組のモニター募集に

応募してみました。

さして期待はしていなかったのですが、

この前電話がきて一度事務所へとお誘いをうけました。

会社帰りに、ちょっとドキドキでいってきたのですが・・・

着いた事務所のビルがすこ~し怪しい。

私が田舎ものだからだまされちゃうの???

なんてふと不安におもったり・・・

でも足を踏み入れてみると・・・

まぁ普通に若い人たちが働いている職場で一安心。

まずいろいろ聞かれて、挙句の果てには、

『ストレスをテーマにした番組なのですが、

あなたはストレスがなさそうですね。。。』って。

まぁこれでおしまいか。と帰路につきました。

まぁ交通費もでたし、なんか貴重な体験ができたし

私てきにはOKな一日でした。

家に着き、交通費の袋をあけてみると・・・

なんと図書カードがはいってました。(^^)

2006_04100002

期待してなかったからちょっとうれしく、

定期の範囲内だったから交通費も1000円くらいういたし、

このお得感に、モニターにはなれないだろうけど

ちょっとはまりそうな?わたしでありました。。。

安かわショップ~スリーミニッツハピネス~

春ですよねぇ

あったかくなり、おしゃれ心に火がつき始める時期ですよね。

買いたいものはたくさんあって、

バックに靴、ハーフコート・・・

もう欲しいものがいっぱい!

とにかくお買い物に出かけなくちゃ。と意気込んで、

川崎までお買い物に行ってきました。

とりあえず、スリーミニッツハピネスという雑貨屋さんに

いきコーヒーや紅茶をいれるガラスのポットを

購入。これで私もキッチンもおしゃれに模様替え。

茶葉の見える、保存容器が欲しかったんです。

これにいれれば絶対おしゃれ。

そんなショップを散策中に・・・

いつもは通り過ぎている

このショップの中の洋服売り場のスペース。

ここで見つけちゃいました。

かわいいキャミを・・・

これにターコイズのネックレスを合わせて

ジーンズはいたら絶対かわいい。

しかも・・・1050円 だったんです。

なんてリーズナブル。

でも言わなきゃわかんないよね。

2006_04080002

掘り出しものを探し、ムフフな日曜の午後でした。

MISSHAのパック

韓国コスメブランド『MISSHA』って知ってます??

韓国でいうBODYSHOPみたいな感じのお店?かな。

昨年韓国に行ったときにここのお店にいって

買いまくってしまいました。

だってなんか自然派っぽくて、パッケージもかわいくて

しかもリーズナブル!

基礎化粧品からマニキュアなど色ものが勢ぞろい!

私が買いまくったものの1つはパックです。

たくさん買ったんだけどすでに全部使用済み。

そこでまた韓国にいく友人にたのんで

買ってきてもらっちゃいました。

2006_04070001

ヨーグルトパックのキュウイフルーツ。

これホントにヨーグルトっぽいんですよ。

ひんやりフルーツのエキスが肌に浸透していく感じ。

パックした顔も披露したかったのですが・・・

あまりに人様のご迷惑になりそうなので

今回は却下しました(^^)

これをお土産で渡した友人からも

絶賛でした。もし韓国に行く人がたらぜひ

ここのショップいってみて。

大人の女子でも心ゆらぎますよ。

ショーパブ初体験?

いっちゃいました(^^)

初!ショーパブ?女子2人で。

六本木『香和』。。。

ハードロックカフェの近くにあり

お店の前は何度か通っていたのですが、

こことは思っていませんでした。。。

和風な感じの店構えでネットでみていた店内よりは

ちょっと狭い感じ。。。

ショーは・・・うん。失礼な言い方ですが、思ったより本格的。

すてきだった。

ニューハーフの人とかが主で出てるって聞いてたから

もっとお笑い?方面とかエッチな方面にはしるのかな?と

思っていたんだけど、違ってた。

もっとエンターテイメントというか

きれいで楽しかった。

女のお客さんの多かったし、

いままで入りずらかったけどイメージ変わっちゃった。

しかもほんときれいなのよ。。。ダンサーが。

特に遠山ケイコ似?の人がいて

女の私でも、はい負けましたって感じ。

(隣のおじさんたちにも『まけちゃうよね~あれじゃ』なんて

いわれちゃったけどね。。。。チェッ)

新しい夜遊び発見!

またまた楽しいシングルライフが続きそうです。。。

県庁の☆

映画のCMを見て本屋でふと買ってしまった

『県庁の星』。_1

あっという間に

なんか漫画を読む感じで読み終えてしまいました。

読んだ後はスカっとした気分になり

私もちょっとがんばるかって思っちゃいました。

ちょっと仕事で気分がおちている人には

気持ちを持ち直すのに最適かもね。

六本木グルメ~梅酒専門店~

今日は六本木アマンドの近くにある『梅椿』

飲みにいきました。

梅酒の専門店で、すごい種類の梅酒がおいてあります。

メニューをみても良くわからなくて、

好みを言いおすすめを選んでいただきました。

1杯目はアセロラ梅酒ソーダ割をオーダー。

甘めの梅酒だけどソーダでわると丁度いい感じ。

次にカテキン梅酒。これもソーダ割にしてみました。

お料理もおしゃれな感じで美味しかったんだけど、

酔っ払っちゃってて名前なんかは忘れちゃいました(^^)

なんか梅酒って飲み口が甘めでどんどんいくと、

結構酔っ払っちゃいますねぇ。

こんな専門店が生き残れるのも

六本木だかただなぁと感じてしまいました。。。

といあえずビールはでないけど、

たまにはこんな専門店で

酔っ払ってみるのもいいですよ

女性におすすめのお店でした。

豆腐屋ジョニーのトウフ

今日の前から相当気になていた豆腐を

手にすることができました。(^^)

200604011745000

そう豆腐屋ジョニーの豆腐なのだ。

名前がすごいでしょ??

『豆腐屋ジョニー』←ここのHPの相当キョーレツ。

名前は前から知っていたのだけど

なかなか買うとこができずついに

神奈川県では有名なFUJIスーパーで

この豆腐を手にすることができました~。

味はというと・・・お醤油は必要ないみたい。

あま~く、うん。豆乳っぽいかんじかな?

甘いからお醤油をかけてというよりは

そのまま豆腐の味を感じながら食べるってのが

一番おいしいたべかたかも。

ペロッとたべてしまいましたぁ。

24

4月2日までTUTAYA(六本木店だけなのかな?)で

半額レンタルをやっているのです。

こんなときに借りるのは

『24 シーズン4』をとりあえず5巻までかりだめしました。(^^)

2006_03310001

24って先が気になって気になってしょうがないので

時間のある週末に

まとめて見ないとだめなんですよね~

ということで今週末はこれにはまります。

海外ドラマはまってるんですよぉ

これと平行に今は、

トゥルーコーリングにはまってま~す。

新橋セレブグルメ?~円居~

昨日のディナーは接待のお供で、

新橋にある鉄板焼きのお店、『円居』にいってきました。

まぁ鉄板焼きなのでそこそこお高めですが。。。

まずジャズの流れている店内。

はじめに、前菜。次に前鉄板として

私は白子の鉄板焼きを頼みました。

200603301755000

これが臭みもクセもなくすごうま!

他の人が私の食べたいものを頼んでしまったので

はじめはしょうがなく頼んだのですが、

これ正解。ほんとおいしかった。

白子さまさま。

次に主鉄板料理で

私はフォアグラとリンゴのソテー。ほんとはイベリコ豚食べたかったんだけど

それも隣の人が頼んでしまったので、

あえて違うものを頼みました。

でもこれもクセがなくあっさりしていて

口でとろけてしまいました。

それと一緒にアラカルトで

サーロインとヒレのステーキを頼んだんだけど

私サーロインはあまり好きではなかったんです。

でもでも、実際ここで食べ比べると

ヒレより少々脂身の多いサーロインのほうが

おいしかったのです。

そのあとガーリックライス黒豆のシャーベットと

続き終了。

お値段も、お肉を除けば5500円。

ワインやシャンパン、お肉を加えても

1万円ちょいくらいとこの味、雰囲気だったら

もうOKって感じでした。

ここ最近でピカ1のお店でした。

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »