« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

はまっている朝ごはん

今はまっているのは

2006_03270015

DHCのごぼうスープとチキンスープ。

通販などで買い方が多いと思いますが、

私はDHC六本木直営店で買うことが多いんです。

いろいろ見れてたのしいしね。

とくにごぼうスープはまってます。

なんか朝から健康になれそうだしね。

ぜひぜひご賞味あれ。

LUSHでバスタイム

今月もお給料の範囲内で

やりくりできました(^^)

そんな私にご褒美を・・・

LUSH』でバスボムとソープをかっちゃいました。

2006_03270014

ソープは『みつばちマーチ』甘~い香りで洗いあがりはしっとりと。

バスボムは『アボバス』アボカドとオリーブオイル入りでしっとりと。

また匂いはレモングラスの香りですがすがしい感じ。

2006_03270017

お風呂の画像です。

こんな画像ではあまりつたわりませんね(^^)

早速つかってしまいました。

なんか1000円ちょっとですご~い贅沢な気分。

バスボムはち~と高いかな?って感じだけど

来月もお給料があまったら

またかっちゃおっと。

月末のちょっとした贅沢でした(^^)

ふらり途中下車の旅。。エステ体験の巻

今日は午後から出張にでていたので

わりと早く、自由になれたので

エステにいっちゃいました(^^)

場所は横浜市二俣川・・・

ちょっとレアな場所すぎかしら?

でも横浜から相鉄線で1つ目の駅で意外と?

アクセスはいいんですよ。

私も、免許の更新のときにしか

おりたことのない駅なのですが・・

そこにやす~いエステがあると聞き

いってみました。

ポップ二俣川店。駅前の長崎屋の1階にある

お店なのですが・・・

980円でフェイシャルができるのがうりのよう。

でもこのコースはマッサージがはいっていないとのこと

しかたなく次ぎのランクのコース30分2980円の

コースを体験。

ひさしぶりのエステなので気持ちよかったぁ。。。

30分でクレンジング、マッサージ、パックといったところ。

『高級感』?というか『安らぎ感』みたいのは

得られなかったけど、まぁなによりこの値段。

チケット制でもないので、ちょっといくにはOKかも。

いろいろオプションのパックなどを進められましたが、

まぁそこは年の功。全部断ってきましたが(^^)

今日はピカピカの肌でお休みできます。

途中下車の旅。二俣川でちょいとエステなんてどうですか?

五十番の肉まん

ただいま~今帰宅しました。

週の初めからちょっと疲れましたぁ。

今晩は会社で夜食。六本木ヒルズ内にある

テイクアウトのお店、『神楽坂五十番』の

ピリ辛味噌肉まんを食べちゃいました。

まぁ夜食というか夕食となったのですが・・・

これがでっかいのよ。

200603271954000

もう1個食べ終わるころにはちょっと食べすぎって感じの大きさでした。

これがアンマンじゃなくてよかったかな。。。

でもおいしかったよ。

家庭菜園

実家へ里帰りしてきました。

といっても同じ県内なのでサクッと帰れるんですけどね。

そこで庭を散策中・・・収穫しました。

2006_03230010

ブロッコリーとチビ人参を。

人参はほんと人差し指くらいのサイズなのですが

間引きの意味をこめて収穫。で、土曜日のランチは・・・

2006_03230012

まず、人参のはっぱの天ぷら。

人参本体?よりもりっぱだったのでなにか使い道は??

と考えあげてみました。かるく衣をつけ塩をふって食べました。

以外にも?サクッとして美味でした。

はっぱがしっかりしていてほんと天ぷらにあってますよ。

すぐあがるのでつくるのもラクだしね。

家族にも好評でした(^^)

次に、

2006_03230013_1

ブロッコリーを茹でてみました。

スーパーで売ってるものよりやわらかく、

ただ茹でただけなんだけど

日光の味?というか天然の味?がしておいしかったですよ。

以外に簡単に家庭菜園で収穫できるんですねぇ。

今日のランチは0円で、おいしく楽しくいただけました。

春だけにいろいろ収穫できて満足な里帰りでしたよ(^^)

韓国土産

友達から韓国土産をもらいました(^^)

Cimg0014

手作りのよもぎと松の実の石鹸&

辛みそをもらいました。

辛みそはすごくうまい!!

これはほんとお世辞ぬきにうまい!

しかもすご~く安いんだって。

コンビニで買って、100円くらいだったといっていました。

今日は豆乳スープを作ったので

それにいれてちょい辛豆乳スープにして

食べちゃった。(^^)

クリックしてね。↓

『女性ブログランキング』

六本木グルメ~おはち~

今日のお昼は・・・

六本木交差点のすぐそばにある

ごはん処『おはち』

なんちゃって大戸やみたいな感じの

定食屋でした。

_1thumb

スープカレー定食を食べました。

おひとりさまでも抵抗なくはいれますよ。

(う~さみしい)

でもおひとりさまOKな店ってあると便利ですよね。

一人ぐらしにはやさしいメニューのあるお店でした。

今聞いている曲。

『俺の話をきけ~』

今クレイジーケンバンド、聞いています。

Cimg0013

神奈川の歌が多いんですよね。

横浜とか葉山とかよこすかとか・・・

なんかすれた感じ?が、う~かっこいい!!

かっこいい曲をきいていると

自分の部屋の中までがおしゃれに感じてしまうのは

私だけでしょうか??

学生のころとは違って、あまり音楽にはまるってこと

なくなってきていませんか?

これも年をとってしまったせいでしょうか。。。

よく学生のころは音楽に感動して、自分と重ね合わせていたりして・・・

今はとりあえずベスト版買っとく?みたいなCDの買い方に

なってきてるんですよね。

私と同じ年代の皆さんは今、どんな曲を聴いているのですかね??

今、聞いて自分に重ね合わせられる曲、胸に響く曲・・・

何かありませんかね・・・

よかったらクリックしてね。

        ↓

『女性ブログランキング』

お風呂での楽しみ。

とうとう買ってしまったんですよね。。。

ネットショッピングで。。。

Cimg0170

お風呂用TVを。。。

なんかおしゃれな一人暮らしって感じで

一人暮らしを始めたときから欲しかったんですよ。

これで今日から快適お風呂タイムの始まりです。

これでセレブの仲間入り?を果たした私でありました。。。

・・・このお買い物の分を取り戻す為に、

また節約しなくちゃね。

本日のランチ~東京粥~

今日は春分の日ですが、

悲しいことに出勤しております・・・

まぁ電車はガラガラだしメールも電話も少ないので、

いつもより仕事もはかどるにははかどりますが・・・

今日は休日ということで外でのランチは

時間がかかりそうなので、事務所でお弁当をたべようかなと。

六本木ヒルズにある、

東京粥」というテイクアウトのお店のカレー丼+抹茶アンニンドウフを

頂くことにしました。

どのメニューも雑穀米を使っておりなかなかヘルシー。

野菜も大きめなブロッコリーなどが入っておりプラス煮玉子

まるまる1個入り。

美味でございます。

値段も630円とリーズナブル(^^)

_2

デザートに抹茶アンニンも買っちゃいました。

これじゃあいくらヘルシーといっても・・・ですよね。

でもこれも抹茶の味が本格的で◎です。

ランチ実況中継でした。

おいっこ

週末姉の家に遊びにいってきました。

ここにはかわいい~甥っ子がいます。

今小学2年生でおしゃべり好きな男の子です。

ミスドで彼の大好きなポンデライオンを買っておじゃましました。

ものすごい笑顔でご対面(^^)

今ドコモダケにはまっているらしく?

延々とドコモダケの話を聞かせてくれました。

私は都会で1人暮らしをしているという役どころ?の『娘ダケ』らしい・・・

(詳しくはドコモのHPをみてください・・・)

いっぱいおしゃべりして私がリフレッシュ。

心が洗われた一日でした・・・

厚木の食堂~恩名食堂~

厚木にある

『恩名食堂』でご飯を食べました。

051204_1657

まぁ食堂という名のとおり、

セルフでいろいろおかずをとっていくという

スタイル。

1品が100円くらいなのでどんどんとっちゃいます。

ご飯は釜でたいていて、

たまご焼きは頼んでからふかふかなのを作ってくれます。

どんなにとっても1人何百円だし。

家庭料理が恋しい一人暮らしの人には最高です。

厚木高校のしたのセブンの横にあるよ

(ジモティすぎた?)

おやつ天国~ロブションのケーキ~

今日は昨日に引き続きお菓子天国でした(^^)

かの有名な・・・

六本木ヒルズ内『ロブション』のケーキをいただいちゃいました。

200603141518000_1

あま~いチョコレートケーキ。

中にはラズベリーのソースが絡んでいて

表面には金粉が・・・

小さいけど濃厚ですごーく満足!

もう1ついただいたので明日はそちらを

いただきです(^^)

お食事はお高く無理かもしれないけど、

ケーキやパンなんかもうってます。

おためしあれ。

ホワイトディ イブ?

明日はホワイトディ。

いち早くギリチョコお返しをいただきました。

JEAN-PAUL HEVINのチョコを頂きました。

表参道のヒルズなんかにはいっているお店です。

200603132132000  会社のみんなで

一人100円くらいの 

チョコをあげただけなのに・・・

男性って大変ですね。

おそらくこれを見た他の男性陣も

明日は・・・なんて気を使ってしまうのでしょう・・・

ホンと申し訳ない・・・

この年になるとほんとにそんなこと期待してないんですよ。。

来年は双方のためにもこの風習は考え直したほうが

いいですよね。。。

でもここのチョコすごく食べたかったし、めちゃうまでした(^^)

ありがとうね。後輩君。

1週間くらいはやさしくしてあげよう(^^)                                                                              

同窓会

ただいま~

今大学のゼミの同窓会から帰宅しました。

最初に久しぶりに大学にいってきました。

なんか新しい図書館など施設が充実していました。

PCを自由に使える施設などもあり、

(入学時にメールアドレスを1人1つもらって自由に学校で

メールを使えるんだって。)

時代は変わったなぁ・・・なんて思っちゃいました。

そののち飲み会へ・・・

みんないろいろ環境もかわり大人になったな・・なんて感じ。

好きだった彼も、子供もいるんだって。

ちょっと切なくなっちゃいました。

もう何年もあってないのにね。

アホなわたし。。。

でも他にもいろいろ旧友に会えてとっても楽しかったよ。

がんばっているみんなの姿をみるとこっちも

勇気がわいてくるね。

さぁ、ゆっくり休んで、思い出は思い出として、

整理をして、前へ進んでいこう。

お出かけの準備の前に・・・コーヒータイム

今日はいい天気ですね。

早速おふとんを干して洗濯ものを干して。

今ホット一息コーヒータイムです

2006_03100003

コーヒー豆っていろいろあるけど私は

タリーズコーヒーの

ハウスブレンドがお気に入りなんです。

Beans_bod_img_03_01_1

あまり酸味の強いコーヒーは苦手なので、

私にはぴったりなんです。

さっ一息ついたらお出かけの準備です。

昨日マニキュアもぬったし

SKーⅡのパックもしたし・・・

今日はこの前かいた大学時代のゼミの

集まりです。

少しでもきれいにみせたいもんね。

では準備かいししま~す。

ブルーなわたし・・・

今週末大学時代のゼミの集まりがあります。

何年ぶりかな?みんなに会うの・・・

友人からお誘いの電話があり

このところ

久々にドキドキしていました。。。

少しでも若く?変わってないぞ!という私を

見せたくて。。。

たぶん私と同世代の方には

この気持ちわかってもらえると思うな・・・

それに、そのころ好きだった彼に会えるかなって・・・

わくわくしたりして。

そのころはたぶんお互い同じ気持ちだったろうに

若かったんでしょうね。なんかそのまま卒業しちゃって・・・

このお誘いをうけ

『彼はどう年を重ねてきたかな・・』なんて一人で

考えてみたり・・・もしまだ彼が一人だったら・・・

あの時の気持ち話してみようかな?なんて考えてみたり・・・

妄想にふけっていました(^^)

ほんといつまでたっても精神年齢が低いな。わたし。

このごろ味わっていなかったこのドキドキ感。

すごく楽しかった。。。

でも・・・先ほど友人と電話をしていて

それとなく彼の近況を尋ねたところ・・・

『この前結婚したんだって・・・』

な~んだ。。。

ばかですよね。笑ってやってください。。。

こんなことここに書くことも恥ずかしい話なのですが・・・

恥ずかしすぎてだれにも言えないんです。

ちょっとへこんだこの気持ち・・・だれかに聞いてもらいたくて。

明日はズル休みしちゃおうかな・・・

平塚グルメ~平塚のおいしいケーキ屋さん~

友人からお土産に平塚にあるケーキ屋さん

『バッハマン』のバームクーヘンをもらいました。

ここは友人いわく

「某雑誌のバームクーヘンランキングで一番になったんだよ。」

というお店らしいんです。

2006_03060002

一口たべると・・・かなり濃厚な風味。あっさりというよりは

ずっしりという感じで美味しかったです(^^)

パサパサ感はなくしっとりしてました。

場所は平塚の花水台。

ぜひお近くの方は食べてみてくださいね。

髪を切りました

昨日麻布十番の駅前にある美容院で

髪をカットしました。友達の紹介で

初めていったのですが、なかなかフレンドリーな雰囲気で。。

持ち込みもOKらしく?ウエンディーズで買ったコーヒーを

飲みながら、カットしてもらいました。

カラーもしたのですが、眉毛まで染めてもらいました。

初です(^^)

一番ビックリしたことが

1・2階が店舗なのですが、1階はすごかった。。。

場所がらなのでしょうが1階のお客さんはすべて

お水なお姉さんたち。これから出勤の方が

セットをしにくるみたいです。

ケープの下はドレスなんですよ。。

みなゴージャス巻きになって10人くらい並んでました。

みんなきれいな人ばかりでしたよ。

女の私でもちょっとうっとりでした。

ちょっと覗き見できたようなお得な出来事でした。

春が来た・・・

前回のブログにも書きましたが

今日は会社をお休みしています。

たまに平日休むのっていろいろできて

楽しいですよね。

平日ならではのお得なことがあったりして。。

午前中ちょっと食料品をかいものと思い

プラッと歩いていると

梅の花が・・・

毎日通っている道なのですが、

気がつかないものなんですね。。

200603051502000

こんなに満開に咲いているじゃないですか。。

春ですね。。。こんなゆとりも持たないと人生損をしそうじゃないですか?

PCデスク

今日はお休みを取っています。。。

この頃休日ももろもろ忙しく、部屋の整理もできていなく

朝から大掃除をしています。

そこへピンポ~ン

頼んでおいた『PCデスク』が届きました!

部屋のちゃぶ台?の上でいつもPCを打っていたのですが

ご飯もここ、なにをするのもこのテーブルの上だったので

毎回かたずけるのも面倒、配線もゴチャゴチャしていて

ほんとど~しようもなくきたなかったんですよね。

そこで悩んだ挙句、デスクを買おうと思い、

いろいろショップをまわりやっと気に入ったものが

見つかり今日とどきました!!

買ったところは神奈川県厚木市のパルコの中の

ワノンワンデュオ』というインテリアショップ。

カフェ系インテリアが多く、またお手ごろ価格なんですよ。

こげ茶の天板で足がステンレス。大きさもワイドが80cmと

小さめでちょうど私の部屋にはお手ごろ。

Cimg0189

さぁもう少しレイアウト変更をして、

今日は、この後、髪を切りにいってきま~す。

お買い物日記『サザビーにて・・・』

週末、買っちゃいました・・・

サザビーでバックを買っちゃいました・・・

2006_03050110

皮のメッシュでものすごく『かっこかわいい』んです。。。

私は洋服よりも靴よりもバックフェチなのです・・・

腐るほどバックはもっているのですが、

一目惚れっていうんですか・・・

我慢できなかったのです・・・

皆さんもこんなことってありますよね?

即決するには少々お高かかったのですが、

春に向け、まだまだ一花さかせなければならない?

私にとってマストアイテムと判断し買ってしまいました。

う~ん。どの洋服に合わせようかな~

お出かけが楽しみになるアイテムでした。

Qooな仲間たち・・・

Qooってジュースのキャラ知ってます?

なんか憎めないというかかわいいんんですよねぇ。。

200602242047000

今Qooの友達っていうキャラも今年からでていて

なんかへんてこな名前なんですよ・・これが・・

写真はでっかいキーホルダーなんです。

まだまだQooの友達の種類はいっぱいいたのですが・・・

とりあえず3匹?かわいくて集めちゃいました。

安カワスリッパ

昨日も書きましたが私は100円ショップが大好きです。

まぁ世の女性はやすくてかわいいものが大好きだとおもうのですが・・

私の部屋も安カワな小物たちで埋め尽くされています。

今日ご紹介するのは・・・

200603012253000 200603012252000

昨日紹介したショップ『NaturalPlenty』で

買ったスリッパです。

しろのタオル地でフカフカな肌触りで気持ちいいんです。

たしか1足300円だったと思います。

それにまたまたそこでかった100円のリボンやお花のあっぷりけ

なんかをボンドでつけてしまいました。

スリッパって意外と高いじゃないですか??

でもこれなら400円程度でOK!うちではお客様用につかっていま~す。

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »