« 韓国土産 | トップページ | 五十番の肉まん »

家庭菜園

実家へ里帰りしてきました。

といっても同じ県内なのでサクッと帰れるんですけどね。

そこで庭を散策中・・・収穫しました。

2006_03230010

ブロッコリーとチビ人参を。

人参はほんと人差し指くらいのサイズなのですが

間引きの意味をこめて収穫。で、土曜日のランチは・・・

2006_03230012

まず、人参のはっぱの天ぷら。

人参本体?よりもりっぱだったのでなにか使い道は??

と考えあげてみました。かるく衣をつけ塩をふって食べました。

以外にも?サクッとして美味でした。

はっぱがしっかりしていてほんと天ぷらにあってますよ。

すぐあがるのでつくるのもラクだしね。

家族にも好評でした(^^)

次に、

2006_03230013_1

ブロッコリーを茹でてみました。

スーパーで売ってるものよりやわらかく、

ただ茹でただけなんだけど

日光の味?というか天然の味?がしておいしかったですよ。

以外に簡単に家庭菜園で収穫できるんですねぇ。

今日のランチは0円で、おいしく楽しくいただけました。

春だけにいろいろ収穫できて満足な里帰りでしたよ(^^)

« 韓国土産 | トップページ | 五十番の肉まん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45377/1165122

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭菜園:

« 韓国土産 | トップページ | 五十番の肉まん »