« 出来た!ゆず茶 | トップページ | 手作り ゆず化粧水 »

簡単!即効!ゆず茶の作り方

根っからのなまけものな私。

さてゆず茶を作ろうとしたところ、

ネットで作り方いろいろ調べました。

でも・・・『作って2週間ほどおいて出来上がり・・・』

なんてものばかり・・

作ったら、今すぐ飲みたい!という私の性格。

独自路線で作り始めてしまいました。

簡単!即効!oreange流ゆず茶作り方ご紹介します。

1.まずゆずをよ~く洗います。

2.ゆずの皮を、適当な大きさにきっておきます。

中実は果汁はしぼっておきます。

3.皮+水をミキサーにかけ細かくします。

4.3のゆずの皮をなべに移し、絞った果汁をいれ火にかけ沸騰したら

弱火にしとろとろ煮込みます。(量にもよりますが私は30分くらい煮たかな?)

5.少しとろみがでてきたら、

ハチミツを柚子の1.5倍くらいの量をいれ、10分くらい

トロトロ煮込みます。そのときは焦げないようときどきかきまぜてね。

これで出来上がりです。

ちなみに柚子の種は酒につけておくとボディ用の化粧水になりますよ。

« 出来た!ゆず茶 | トップページ | 手作り ゆず化粧水 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45377/825203

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単!即効!ゆず茶の作り方:

« 出来た!ゆず茶 | トップページ | 手作り ゆず化粧水 »