トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

100円SHOPでお買い物

みなとみらいのクイーンズイースト内にある

100円SHOP『NaturalPlenty

す~っごくかわいいんです。

しかもほとんどが100円。

今日の収穫はこちら・・・

200602282205001

下のトレーも以前ここで100円で購入したのですが

今日のお買い物は器2つ。

この前買ったジャスミンティを飲むために。

またこのごろこっているのは、

豆乳ににがりを入れレンジでチン!

自家製トウフを作るための器にもいいかな?と思って

かっちゃいました。

(このトウフ以外とおいしいんですよ。

簡単だし、茶碗蒸しっぽくできあがります)

この店にいくと絶対何かかってしまうんですよね。。。

大好きです。

手作り ゆず化粧水

ゆず茶を作った副産物。

ゆず化粧水です。

ゆずの種を酒につけて1ヶ月くらいおいておくと・・・

ボディ用の化粧水になるそうです。

(私の母がいっていたのですが・・・)

ためしにつくって見ました。

種とカップ酒(180円くらいの)でお試ししてます。

1ヶ月後またご報告しますね。

お楽しみに。

200602251312001  

清き1票をお願いします。

Womanブログランキング

簡単!即効!ゆず茶の作り方

根っからのなまけものな私。

さてゆず茶を作ろうとしたところ、

ネットで作り方いろいろ調べました。

でも・・・『作って2週間ほどおいて出来上がり・・・』

なんてものばかり・・

作ったら、今すぐ飲みたい!という私の性格。

独自路線で作り始めてしまいました。

簡単!即効!oreange流ゆず茶作り方ご紹介します。

1.まずゆずをよ~く洗います。

2.ゆずの皮を、適当な大きさにきっておきます。

中実は果汁はしぼっておきます。

3.皮+水をミキサーにかけ細かくします。

4.3のゆずの皮をなべに移し、絞った果汁をいれ火にかけ沸騰したら

弱火にしとろとろ煮込みます。(量にもよりますが私は30分くらい煮たかな?)

5.少しとろみがでてきたら、

ハチミツを柚子の1.5倍くらいの量をいれ、10分くらい

トロトロ煮込みます。そのときは焦げないようときどきかきまぜてね。

これで出来上がりです。

ちなみに柚子の種は酒につけておくとボディ用の化粧水になりますよ。

出来た!ゆず茶

昨日の夜、12時を過ぎてから、

『せっかくの週末何かしなければもったいない・・・』

ななどど思い、ゆず茶を作ってみました。

昨年暮れに韓国に旅行に行った際

ゆず茶を飲んで、はまりまくっていた私。

あかすりよりも冬ソナツアーよりも(特にヨン様ファンではありませんが・・・)

『ゆず茶』にはまってしまいました。。。

母方の実家から家でとれたゆずを送ってきていて

それを盗み?もってきていた私。

だって買うと以外と高いんですもの・・・

1瓶500円~1000円くらいなんですけど、

1回に入れる量が大さじ1~2杯くらい。

人によるのでしょうが私はいっぱいいれるのが好きなんですよ。。

そうするとすぐなくなってしまうんです。

で、夜中でありましたが、作り始めてしまいました!

出来上がりはこちら

2006_02120082

おいしくできあがりましたよ。

からだも温まるしちょっとコバラが空いたとき

重宝しますよ。

作り方は次回に・・・

屋根の上のハヴァイオリン弾きみにいってきました~

昨日ですが日比谷の日生劇場で

200602231813000

屋根の上のヴァイオリン弾きを見てきました~

このお芝居を見るのは初めてでした。

市村正親さん主演で終始ノリノリな感じ?

200602250018000

お芝居は好きで時々見に行ってるのですが

こんなにアドリブ?を入れる方を見るのは初めてでした。

あとなんといってもバーチック役の吉野圭吾さんすてきでした。

ハリのある演技でなんかファンになってしまいそうです。

あと少しおどろきは安倍麻美ちゃんが

そこそこうまく演じていたことかな?

どうなのかな~?と思っていたのですが

予想以上の大健闘でした。役柄もあっていたのかもね。

会社帰りに見に行って、なかなか贅沢な時間を過ごしてきました。

でも帰り道・・・なんと人身事故で電車がかなりおくれました。。。

なので帰りがおそくちょっと今日はお疲れ気味な一日でした。

もらっちゃった・・・たなぼたかな?

部屋にPCを置くデスクが欲しくインテリアショップめぐりをしている私。

この年になり勉強がしたくなってしまった私。

まずは形から?と思い、部屋における小さな机を探しています。。。

1LDK・・・といってもリビング+3畳という狭いお部屋ですが・・・

テーブルの他に机なんて・・・

と思っていたのですが、

どうしてもPC等周辺機器をきれいに整理したいし

勉強するスペースが欲しく、探しております。。。

そんなこんなで、ONE'Sにいってきました。

机は検討中?てな感じですが、

なんとドコモの会員は・・・ONE'Sオリジナルトートバックがもらえるのです。

2006_02200109

なかなかかわいいでしょ?

お弁当なんかを入れてもつにはピッタリの大きさです。

なかなか家具って買うのに勇気がいりますよね。

そんな中偶然、ちょっとうれしく得するプレゼントを

手にいれちゃいました(^^)

2月待つまでもらえますよ。いってみて。

横浜グルメ~マリアージュアン~

今日も一日ご苦労様。

大好きな週末はあ~っというまに

おわってしまうものなのですね。。

皆さんはどんな週末すどしましたか?

私は久々

高校の友人と横浜にあるマリアージュアン

というフレンチのお店でランチをとりました。

P_hua01_l

なかなかわかりづらい場所にある小さなお店なのですが

味はなかなかのもの。

生ハムのまかれた一口クッキー?のような

(表現力ないなぁわたし・・・)前菜に始まり、魚介類のサラダ、

メインは私はお魚料理を頼んだのですが

すずきのソテー、お肉は豚肉の角煮のようなものでした。

お魚料理は和風な味付けであっさりしていておいしかったです。

お肉料理は友人が食べていたのですが、

八角をつかった味つけでなんか見た目とちがって

中華風?な味付けになっていました。

デザート&コーヒーがつくのですがこれがびっくり??

デザートにパフェがつきましたぁ。このパフェったらなかなかボリュームがあり

コースについてくるデザートという感じではないくらいの

ボリューム感でした。

これで2500円!友人と二人満足して帰ってきましたよ。

あっあとこれまたおどろいたのが

ここのトイレ!めちゃきれいなんですよ

Photo 思わず料理のシャッターはきるの忘れて

もりもり食べちゃったんですけど

トイレはあまりに綺麗なので写真のせちゃいますね。

場所は・・・横浜市西区岡野1ノ11ノ21、ドルックス横浜1階

このごろこの岡野の周辺私の中では

すごい熱いスポットなんです。かわいいカフェなどが

いっぱいあるんですよ。

また今度紹介しますね。

横浜グルメ~中華料理青蓮~

ただいま~

今日は横浜西口にある

中華料理青蓮にいってきました。

HPに中華料理世界コンクール第1位なんて

書いてあったので、

楽しみにいってきました。

お店は・・・P_top_l_1       

こんな感じの入り口から

まずは個室に通されました。

個室はすごく広いつくりで

部屋が広かったので、隣の声も聞こえない。

中華っぽくなく?おしゃれなつくりで、

くつろげましたよ。

お部屋の雰囲気って大切ですよね。

お料理もかなりリーズナブル!P_iti01_s

大根の春巻きや餃子類はほんとにおいしかったです。(^^)

この値段でこの雰囲気満足でしたよ。

場所は・・・

横浜市西区北幸1-11-15STビルB1階

魚や一丁と同じビルです。

さっ次はチャングムみなきゃ!

六一0ハップ サイコ~

今日もお疲れ様。

今週もあと1日がんばればやすみだぁ~

今日は職場でJOBローテーションの発表がありました。

仕事がちょっと変わってしまうので、ちとお疲れ気味です。

仕事内容というよりはチームメンバーが悩みの種かなぁ。。。

グチッてしまってごめんなさい。

そんな日には・・・先週末にかってまだ使っていなかったのですが、

『六一0ハップ』をいれてお風呂に入ろう(^^)

2006_02120088

これすごい温まるんですよ。私は2本目になるのですが

硫黄たっぷりでものすごい威力でご愛用中です。

お風呂から上がってもポカポカがずっと続くしね。

ちょっとレトロな感じですが、

1L入って850円くらいだったかな?

でも1回にキャップ2杯分いれるだけなので、すごく経済的ですよ。

白濁色でおうちで温泉気分をひたるには抜群です。

ドラッグストアでうってますよ。お試しあれ!

『めざまし』にでてたよ・・有名バリスタのいるお店(六本木編)

今日は一日会議でした。ふぅ~

昨日より会議の時にプレゼンする資料作り・・・

夜中になんとか出来上がり、

今日は頭がモウロウとする中、

会議に参加しました。

なんとか無事私担当のプレゼンを終え

いつもいるオフィスからちょっと離れたところで

会議をおこなっていたので

会議途中でしたが、一足早くいつものオフィスに戻りました。

ところがその帰り道、誘惑が・・・

今日朝の『めざまし』で、紹介していた

有名バリスタのいる店

バール デル ソーレ六本木店を発見!

Ph_shop01s

前から目をつけていたのですが、

『昨日あんなにがんばったからいっか~』と

甘い誘惑にまけ、ちょっと寄り道。

テレビにでていた有名バリスタの人が描いてくれたのかは?ですが

運ばれてきたカプチーノには・・・

私の場合はメッセージが書かれていました。

写真もとったのですが、名前も入りちょっと恥ずかしいので

今日は載せません。。

私の隣の人はその人のイメージにあった動物を描かれていました。

(ちなみに猿でしたが^^)

リクエストもきいてくれますが、何もいわずイメージで描いてもらうって

いうのもなかなか楽しいかなぁなんておもいました。

同じコーヒーを飲むにしてもちょっと楽しめるかも?

場所は・・・

六本木交差点から芋洗い坂(アマンドの脇の道)を下りて

坂の中間辺りに位置するオレンジ色のビルの1階 (ampmの隣)

にありますよ。

自分ご褒美 贅沢チョコレート

明日バレンタインチョコでもかってやるかなぁ(^^)と

お昼休みに事務所の近くの六本木けやき坂にあるパティシエ辻口シェフのお店

ル ショコラ ドゥ アッシュにいってきました。

以前よりこのお店に目はつけていたのですが、なかなか敷居が高く

はいれなかったのですが、今日は勇気をもって入ってみました。

まず中へ入ろうとすると、お店の方がドアを開いてくれて。。

中は高級ジュエリーやら時計やらを扱っているお店のよう。。

そこで私にもかえるチョコがあるかな~と見ていたところ

なんとっ1粒1000円のチョコを発見!Dscf2884_512thumb_1

黒トリュフ入りチョコレート。1粒1000円かぁ。

さすが六本木価格と思いながら、悩んだ挙句、贈り物用と自分ご褒美用?の2点を

お買い上げしてきました。

自分ご褒美用?は先ほどコーヒーをいれご賞味しました。

う~んトリュフの味はよくわからなかったけど(^^)美味でありました。

贅沢な平日の夜と言った感じです。

今度ご褒美にはなかにあるサロンでお茶したいなぁ~と思った今日この頃です。。。

Happy Nail

今日はなんとなく気分が落ちていたので、

ネイルをしてみました。

手軽におしゃれして気分高めるって大切でしょ?

サロンもたま~にいくけど、お金もかかっちゃうし

私は自分ですることの方がおおいんです。(雑なんだけどね)

少しでもきれいでいたいっていう30すぎての乙女心わかるかな?

若い娘にはまけないぞ(^^)さぁ明日も仕事だがんばろうっと。

200602111329000_1

はじめまして。

はじめまして。Orangeです。

私のブログにきてくださってありがとうございます。

簡単に自己紹介しますね。

横浜で(・・・といっても広いですけどね^^)気ままな一人暮らしをする30’S OLです。

節約しながらもセレブな生活に憧れ?日々修行中?のわたくしです。

これから末永くよろしくお願いしますね。

トップページ | 2006年3月 »