グルメ名古屋

朝ご飯

479

HARBSのクレープレモンで

朝ご飯。

糖分とって

今日を

がんばるじょ。

HARBSって・・・

481 HARBSって名古屋発だったんだ~

名古屋のお友達

いずみちゃんから

季節のラウンドケーキさくらをいただきました。

うまいhappy01

土日のありがたさ

466

日中は高校時代の友人と久しぶりに

鉄板焼きデート。

夜は自宅でまったりと

先日ご紹介した

名古屋NO1土産

生サブレ

夜お茶中。

新しいプロジェクトで

平日はホントに余裕がない状況crying

ONとOFFの切り替えさえ

できずに1日が終わってしまっている。

みんなど~やって切り替えているのかしら?

4月1日から新たなプロジェクトメンバーが揃うけど・・・

見切り発車な組織なので

当分はバタバタなんだろうな・・・

バタバタっと何も考えることができず

1週間流れてしまうので

土日のありがたさが身にしみる。。。

土曜の夜ってなんだか

一番すきかもしれない。

【ガイア】大人気のラベンダーをプレゼント♪ アロマ エッセンシャルオイル 5ml

私のオススメ名古屋スウィーツ土産第1位は・・

さてさて

名古屋お土産スウィーツ

栄光の第1位は・・・

463

青柳総本家 生サブレカフェオレ味です。

第2位のきしめんパイと同様

青柳総本家のものです。

しっとりとしたサブレの間に

カフェオレ味の

チョコがはさんであります。

サブレだけどかたいものではなく

しっとりとやわやかい生地。

何個でもいけそうな

上品なお味。

467

名古屋が地元の方からは

同意は得られないかもしれないけど

出張族だからこそ

選ぶお土産たちです。

ご容赦あれ。

過去記事

第3位  第2位

私のオススメ名古屋スウィーツ土産第2位は・・

先日第3位を発表した

名古屋スウィーツ

第2位は・・・

464

きしめんパイ

きしめんの生地に

砂糖をまぶしパイのように

焼き上げたもの。

サクッとして

美味しいです。

468

しかも10本で470円と

リーズナブル。

軽いのでお土産にも最適。

会社のみんなにも好評です。

ネーミングとは異なり?

洋風スウィーツですぞ。

私のオススメ名古屋スウィーツ土産第3位

名古屋には仕事でしか

行かないんだけど・・・

仕事で行った時には

必ずいろいろな

名古屋スウィーツをGETしてきます。

私のオススメ名古屋スウィーツBEST3は・・・

第3位・・・

462

伊勢の名物ですが

やはり定番

赤福です。

このあんこはやっぱりマネできない。

いろいろ問題は起こしたけど、

やっぱりおいしいよね。

日もちしないのと(賞味3日)

分けづらいのが難点。

会社土産にはむかないですね。

次は第2位を発表しますhappy01

名古屋土産NO1

昨日、名古屋での会議が早く終わり

夜、名古屋の友達とお食事をする前に・・・

お土産を買いました。

003まずやっと名古屋駅構内でもかえるようになった

赤福。

今まで賞味期限が2日程度しかなかったので

お土産に買いたいけど、賞味期限が・・・

といつも迷っていたのですが

な~んだあんな事件があると

冷凍してもOKなのね。と変な安心感をもってしまい

躊躇なく買ってしまいました。

次にこれはオススメ001きしめんパイ。お値段もお安いわりに

すごくおいしいです。

他の人の評判も上々heart

しかも軽い。

名古屋土産私の一押しですdelicious

ひつまぶし

今日は名古屋に出張でしたhappy01

まず着いたらすぐお昼

20080930110809 ひつまぶしです。

名古屋駅構内「名古屋うまいもん通り」

香楽

駅中なので私のように仕事で名古屋に

出向いた感じの人も多く

お店のおばちゃんたちがと~ても

親切に

1杯目は山椒をかけ

2杯目はわさびとねぎを上にのせ

3杯目にだし汁をた~ぷりかけてお茶漬け

にして召し上がれ。と

食べ方を教えてくれました。

アクセスもいいしおいしいしお店のおばちゃんたちの対応も

いやみなくとてもよかったです。